トップページ

コンサート情報

トピックス

概要

KMFミュージックフレンズ

CDメディア

リンク

 ホーム(ニュース)コンサート情報2006年今川裕代ピアノリサイタル レポート

KSCO 今川裕代ピアノリサイタル 開催レポート

2006年12月21日(木)  会場:カワイ表参道・パウゼ

 

シュトゥットガルト国立音楽大学及びザルツブルグ・モーツァルテウム国立音楽大学で学んだ今川裕代さんのリサイタル。現在ザルツブルグ在住で、ヨーロッパ各地で活躍中の今川さんの演奏を日本で聴くことのできるこの機会に、たくさんのお客様が駆け付けました。

シューベルトの歌曲(リスト編曲)を取り上げるなど、興味深いプログラムにお客様も熱心に耳を傾ける中の熱演です。
やはり、海外で勉強され、現地の空気の中で数々のステージをこなしている今川さん、異国の情緒が漂う素晴らしい演奏です。

 

終演後は今川さんにひとこと感動を伝えようと行列ができました。今川さんもお客様に笑顔で答えていました。
また日本での演奏会があると良いですね。是非また聴きたいです!その日をお楽しみに!!

 

 参加者アンケートより

・表現力が豊かで、こまかいタッチがすばらしかった。鳥肌がたちまし た。(30代、会社員・女性)
・久しぶりに音で癒されました。生のピアノを聴くことができて、ホッ とした気分です。(30代、会社員・女性)
・ラヴェルの水の乱舞の様子がとても感じられよかったです。弾きはじ めの時、崇高な感じがして涙が出てしまいました。(40代、主 婦・女性)
・「水の戯れ」を初めて聴きました。本当に水が小石にぶつかったり渦 を巻いたりしている様で、ピアノではなく自然の水音に聞こえて感激し ました。(50代、会社員・女性)
・きれいな音で感激しました。もう一度聴きたいです。(50代、 主婦・女性)

 

 

 ホーム(ニュース)コンサート情報2006年今川裕代ピアノリサイタル レポート