トップページ

コンサート情報

トピックス

概要

KMFミュージックフレンズ

CDメディア

リンク

 ホーム(ニュース) > トピックス > 2015年 > D.マルチェク氏 Shigeru Kawaiについて語る

世界屈指の名門オーケストラ、チェコ・フィルハーモニー管弦楽団のトップ奏者たちが勢揃いして、
カワイ表参道パウゼ特別公演を行います。
〜Shigeru Kawaiに魅了されて実現したコンサート〜

今回の豪華メンバーでの室内楽コンサートはチェコ・フィルのデイヴィッド・マルチェク総裁が、カワイグランドピアノShigeru Kawaiを弾いて絶賛したというエピソードから実現に至りました。

D.マルチェク氏 Shigeru Kawaiについて語る
 「オーストリアでShigeru Kawaiを試してみるように言われ(中略)私は懐疑的でしたが、しかしその結果は私にとって嬉しい新発見でした。
 Shigeru Kawaiの中に、私は一流の仕事ができる楽器を見つけただけでなく、それ以上に、ピアニストが音楽を創造することを可能にするピアノであることがわかったのです。この創造の瞬間というものは、それがなくては生きていけないようなものです。
 私は直ちにこの楽器を購入し、そして大変気に入って弾いています。」

ドヴォルザークのピアノ五重奏曲 などの本場のチェコフィルメンバーによる演奏がパウゼで聴ける絶好の機会です。ぜひご来場下さい。

チェコ・フィルトップ奏者による室内楽の夕べ
10月26日(月)18時30分開演(18時開場)
カワイ表参道 コンサートサロンパウゼ

詳細はこちらから

 

 ホーム(ニュース) > トピックス > 2015年 > D.マルチェク氏 Shigeru Kawaiについて語る