トップページ

コンサート情報

トピックス

概要

KMFミュージックフレンズ

CDメディア

リンク

 ホーム(ニュース) > トピックス > 2015年 > 海老彰子さんのCDレコーディング

●海老彰子さんのCDレコーディングが行われました。

日時:2015年3月8日〜10日
会場:CAMPUS(クレフェルト市)
ピアニスト:海老彰子
使用ピアノ:SHIGERU KAWAI SK-EX

このCDは2015年3月8日〜10日の3日間で録音され、その録音場所は、いつも通りカワイヨーロッパからわずか数百メートルの場所にあるクレフェルト市フィヒテンハインのキャンパス44でした。CDの録音・プロデュースは the label Acousence (www.acousence.de ) と共同で制作致しました。録音は、山本有宗氏によって調律されたShigeru Kawai-EXで行われました。

予定されていたプログラムの録音過程は大変順調でした。勿論、海老彰子さんの演奏は素晴らしいもので、録音は実に2日で終わってしまいました。ゆえに3日目は、すべてを完璧にするための追加録音をする時間が充分にありました。録音技術者の Ralf Koschnicke氏は、プロデューサーの Ralf Kolbinger氏 同様に、海老さんの録音したサウンドが素晴らしい事に大変驚愕しました。また、芸術アドバイザーの Philip Potz氏は、「この録音のために海老さんをクレフェルト に迎える事は大変な喜びでした。彼女の美しい演奏とSK−EXの素晴らしい音色が、私達がその一部になった事に大変誇りを持っているファンタスティックなCDを作りあげた。また、彼女の明るく楽しい性格はこのCDを通して輝いています。」と述べています。

このCDは今後世界中に届けられ、間もなくアマゾンやI-tunes などから入手可能になります。

 

  

 ホーム(ニュース) > トピックス > 2015年 > 海老彰子さんのCDレコーディング