トップページ

コンサート情報

トピックス

概要

KMFミュージックフレンズ

CDメディア

リンク

 ホーム(ニュース) > カワイコンサート > カワイコンサート2018 > 三浦 謙司 ピアノリサイタル > 開催レポート

カワイコンサート NO.2274
三浦 謙司 ピアノリサイタル 開催レポート
2018年5月27日(日) 13:30開演 13:00開場
会場:
サンエールかごしま ホール (鹿児島県) 

 5月27日、サンエールかごしま会場には、三浦謙司ピアノリサイタルを心待ちしていたお客様が続々と来場されまいした。三浦さんの音に魅せられて、県外からも多く来られてましたが、鹿児島では、まだまだ「三浦謙司」という名前すら知らない方もいらした事と思います。

 三浦氏が舞台に登場し、リストのコンソレーションの演奏が始まると、会場は三浦さんのShigeru Kawaiを自由に操る音に引き込まれていきました。「究極のピアニシモの音はShigeru Kawaiでなくては出せない。」と本人が言われていたように、今までに聴いた事のないピアニシモの美しさに癒されました。

 アンコール曲の「ラプソディ・イン・ブルー」はオーケストラを聴いているような深い音に「このまま時間が止まってしまえば良いのに・・」と思ったのは、私だけではなかったことでしょう。

 リスト、ショパン、アンコールで演奏したドビュッシー、スクリャービン、ガーシュイン。三浦さんの奏でる音は、世界を旅しタイムスリップしたようでした。

九州事務所  櫛原由美子

 ホーム(ニュース) > カワイコンサート > カワイコンサート2018 > 三浦 謙司 ピアノリサイタル > 開催レポート