トップページ

コンサート情報

トピックス

概要

KMFミュージックフレンズ

CDメディア

リンク

 ホーム(ニュース) > カワイコンサート > カワイコンサート2017 > 海老彰子 ピアノリサイタル > 開催レポート

カワイコンサート NO.2254
海老彰子 ピアノリサイタル 開催レポート
2017年4月30日(日) 15:00開演(14:30開場)
会場:西区民文化センター(広島県)

 

 2017年カワイコンサートは、全国13会場で行われる予定です。

 今年初めてのカワイコンサートが、ここ広島にて、海老彰子先生をお迎えしての演奏会になりました。 

 海老彰子先生にとって広島は、ゆかりの有る地で、3歳半から始められたピアノ、いろいろな想いを込めて演奏された曲は 
バッハ イタリア協奏曲BWV971から始まりモ―ツァルト、ラヴェル、ショパンと・・・
軽やかで、デリケートな音色と力強い響き、そして心地よいメロディであっという間の2時間か過ぎてしまいました。   

 演奏終了、拍手のなか登場され、「今日はお休みの中たくさんの方々にお越しいただいてありがとうございます」と客席へご挨拶され、幼い頃発表会のステージで初めて弾かれた曲を少しだけ弾かれ、アンコール曲につづきました。

  アンコール曲 3曲  ショパン ノクターン  リスト 愛の夢   ショパン 幻想即興曲  

子ども達も多く来場していたにも関わらず、客席は静まり返り、海老彰子先生の奏でるピアノの音色が会場中に響き渡り、心地よい幸福感に包まれました。

 アンコール曲、3曲終了しても鳴りやまない客席からの拍手。何度もお辞儀され予定では無かった4曲目のアンコール ショパン エオリアンハープ 広島の平和を願い広島の想いを込めて演奏されました。

 終了後のCD販売のサイン会も一人一人丁寧にお話され写真撮影もされ、お客様も感動され先生の心遣いに満面の笑みで会場をあとにされました。

 スタッフにも最後のさいごまで、お気遣い頂き優しく声かけしていただきスタッフ一同も素敵な1日を過ごすことができました。

 また広島の地で海老彰子先生の演奏を楽しみにしております。

 ホーム(ニュース) > カワイコンサート > カワイコンサート2017 > 海老彰子 ピアノリサイタル > 開催レポート