トップページ

コンサート情報

トピックス

概要

KMFミュージックフレンズ

CDメディア

リンク

 ホーム(ニュース) > カワイコンサート > カワイコンサート2014 > 田中正也ピアノリサイタル > 開催レポート

カワイコンサート NO.2217
田中正也ピアノリサイタル 開催レポート
2014年9月25日(木) 開場18時00分 開演18時30分
会場:京葉銀行文化プラザ音楽ホール(千葉県)

  

 9月25日京葉銀行文化プラザ音楽ホールにて、ピアニスト田中正也さんをお迎えしてのカワイコンサートが開催されました。ロシアに留学されていた田中さんのプログラムはプロコフィエフから始まり、第2部ではムソルグスキー、アンコールではリャードフと、ロシア音楽を満喫できるものでした。

 ショパンの子守歌 変二長調 作品57は、一音一音がベールに包まれたような、繊細で、生まれたての滴のようにピュアな音が、ホールとよく溶け合っていました。満員状態の1階客席は、うっとりと甘い空気に包まれました。

 ムソルグスキーの展覧会の絵では、一人の画家が一枚の絵に込めた情熱がストレートに伝わり、まるで絵の前に立っているかのように心を打たれました。オーケストラの魔術師といわれるラヴェルの編曲に負けない程の色彩の豊かさと迫力で、楽しませていただきました。

 曲の合間のトークやロシア語講座も楽しく、田中さんの優しくて穏やかなお人柄が伝わり、あっという間の2時間でした。

 田中さんの演奏を聴くとピアノの練習がしたくなるというのは、どうも本当のようです。それは紛れもなく作品に真摯に向き合っている姿です。今ピアノを勉強している子供たちにも是非聴いてほしいと思いました。

 田中さんの益々のご活躍を楽しみにしております。素晴らしい時間をありがとうございました。

千葉音教 ピアノコースリーダー 竹田 美佳 

 

 ホーム(ニュース) > カワイコンサート > カワイコンサート2014 > 田中正也ピアノリサイタル > 開催レポート