トップページ

コンサート情報

トピックス

概要

KMFミュージックフレンズ

CDメディア

リンク

 ホーム(ニュース) > カワイコンサート > カワイコンサート2013 > 今川裕代ピアノリサイタル > 開催レポート

カワイコンサート NO.2189
今川裕代ピアノリサイタル 開催レポート
2013年5月29日(水) 18:30開演
会場:慶應義塾協生館藤原洋記念ホール(神奈川県)

  

 開催当日は非常に天気がよく緑が広大なキャンパスによく映えておりました。

 プログラムは生徒さんにも非常に親しみぶかいモーツァルトを皮切りに穏やかな選曲で、定番でありながらも講師たちも楽しみにしていました。

 モーツァルトピアノソナタ変ロ長調は穏やかに始まりました。

 シューベルト即興の第二番変ホ長調、第四番の変イ長調で連続和音で盛り上がり前半を終えました。今川さんの暖かなMCにより、場が和みました。ホールの音響も非常によく、今川さんの奏でる音が柔らかですが深く強く会場内に響き渡るのを感じました。

 後半のシューベルトは超然として存在感のある低音が、カワイコンサートグランドSK-EXの素晴らしい音色で強調され、独特の世界に酔いしれたあっという間の時間でした。

 ショパンのバラードは音の持つ激しさをあらためて感じ、マズルカと舟歌は哀愁に満ちていてその音楽の持つ風景が浮かんでくるような抒情的な演奏でした。一音を大切に、音楽でつながっていくという人々の絆を感じた時間でした。

 アンコールは「楽興の時」でした。

カワイ音楽教室 横浜事務所 指導講師 水谷祐子

 ホーム(ニュース) > カワイコンサート > カワイコンサート2013 > 今川裕代ピアノリサイタル > 開催レポート