トップページ

コンサート情報

トピックス

概要

KMFミュージックフレンズ

CDメディア

リンク

 ホーム(ニュース) > コンサート情報 > カワイコンサート2010 > 稲田潤子 ピアノリサイタル > 開催レポート

カワイコンサート NO.2144
稲田潤子 ピアノリサイタル 開催レポート
2010年6月4日(金) 18:30開演(18:00開場)
主催:カワイ音楽振興会
会場:前橋テルサホール(群馬県)

 

 前橋テルサホールにて、カワイコンサート「稲田潤子ピアノリサイタル」が行われました。稲田潤子さんは日本のみならず、フランスを中心にヨーロッパ各地で活躍するピアニストです。プログラムには、今年生誕200年を迎えた「ショパン」と「シューマン」がとりあげられました。

 ショパンの作品は、ノクターン ハ短調 作品48-1、ポロネーズ 嬰へ短調 作品44、4つのマズルカ 作品24、バラード第1番 ト短調 作品23の4曲。そしてシューマンは、幻想曲 ハ長調 作品17。聴き応えのあるプログラムです。

 響きの良いこのホールでの稲田さんの演奏は、とても繊細な柔らかい表現があったかと思えば、男性的とも言える豪快なタッチも有り、同じピアノから出ているとは思えない多彩な音色で大変美しく、胸に迫ってくるものが有りました。

 鳴り止まない拍手に応えてのアンコールは、小さな子供にもお馴染の小犬のワルツなど、トークを交えて3曲も演奏して下さいました。その飾らないお人柄と楽しいトークに、一段とステージと客席との距離が縮まり、会場が一つになったようなとても良い雰囲気で終演となりました。

 コンサートの余韻に心地よくひたりながら、また機会が有れば稲田さんの演奏を聴きたいと思いました。今後のご活躍を楽しみにしています。

 ホーム(ニュース) > コンサート情報 > カワイコンサート2010 > 稲田潤子 ピアノリサイタル > 開催レポート