トップページ

コンサート情報

トピックス

概要

KMFミュージックフレンズ

CDメディア

リンク

 ホーム(ニュース) > コンサート情報 > カワイコンサート2008 > 東北地区 > 島田彩乃ピアノリサイタル > 開催レポート

カワイコンサート NO.2104
島田彩乃ピアノリサイタル開催レポート
2008年9月24日(水) 18:30開演(18:00開場)
会場:郡山市民文化センター 中ホール(福島県)

 毎日お天気を心配していた事が嘘のような秋晴れの一日、ここ音楽都市郡山の地で、9月24日島田彩乃ピアノリサイタルが開催されました。

当日は本人の希望もあり、モーツアルト作曲の「きらきら星変奏曲」から始まり、ベート-ヴェン作曲の「月光」、ショパン作曲の「小犬のワルツ」と、良く耳にする曲が演奏されました。音の響きや、音色がとても心地好く会場に広がり、そのピアノの音に吸い込まれそうな気持ちで、あっという間の演奏会でした。

 今回は、音楽教室の小さな生徒さんたちも沢山来場され、途中で帰られる事も無く静かに聞き入っており、演奏者のこの曲を選んで下さった気持ちがとても嬉しく思いました。終わりに『ブラボー』の声も掛かり、アンコール曲は島田さんの生の声でのコメントもあり、「亡き王女のためのパバーヌ」など3曲を演奏して頂きました。

 皆さんお帰りの時は、口々に「感動しました」「すばらしかったです」「すてきな演奏でした」など絶賛の声も多数頂き、CDも全て完売。サイン会の行列の中写真撮影にも快く応じて頂き、皆さんにとってはまたまた感動の一日だった事でしょう。

 また郡山の地は音楽都市と謳われていることもあり、街の至る所に音楽に関する“イス”が置いてあります。きっと、島田さんもそれをご覧になり楽しんで帰途に付かれたのではないでしょうか。また近い内にコンサートで来郡して頂けることを楽しみにしています。

 「感動、感動、またまた感動 !!」本当に心に染みる演奏をありがとうございました。

 ホーム(ニュース) > コンサート情報 > カワイコンサート2008 > 東北地区 > 島田彩乃ピアノリサイタル > 開催レポート