トップページ

コンサート情報

トピックス

概要

KMFミュージックフレンズ

CDメディア

リンク

 ホーム(ニュース)コンサート情報 カワイコンサート2007 関東地区 島田彩乃ピアノリサイタル 開催レポート

カワイコンサート NO.2064
島田彩乃ピアノリサイタル開催レポート
2007年
7月12日(木) 18:30開演(18:00開場)
会場:横浜みなとみらいホール 小ホール(神奈川県)

島田彩乃さんは、ヴィアンナ・ダ・モッタ国際音楽コンクール、ジャン・フランセ国際コンクール、トラーニ国際ピアノコンクール、エリザベート王妃国際コンクール、シドニー国際コンクールなど、数多くの国際コンクールで優勝、入賞を果たし、日本はもとより、ヨーロッパ各地で活躍しているパリ在住のピアニスト。

〜音楽によるヨーロッパ紀行〜という副題の通り、各国とその作曲家の作品の個性を、SK-EXの特性を充分に生かしてみごとに表現していました。

後半、ショパンの英雄ポロネーズの演奏後ではお客様の拍手が鳴り止まず、もう一度ステージへ。そのまま袖に戻らず次のヤナーチェクを弾き始めました。

プログラム終了後も、ますますお客様の拍手は鳴り止まず、お答えしてのアンコール。今回のプログラミングを配慮し、ブラームスの間奏曲 作品118-2を選曲され弾かれました。その後続きまたまた拍手が鳴り止まず、島田さんは、再度ステージに登場。お客様への感謝の気持ちを込めて、右手を胸にあてての御挨拶。これでやっと拍手が弱まり終演しました。

こんなに何度も拍手が収まらなかったのは、島田さんの素晴らしい演奏の証しです。有難う御座いました。

一人一人しっかりお客様の手を取り、応えていらっしゃいました。

 ホーム(ニュース)コンサート情報 カワイコンサート2007 関東地区 島田彩乃ピアノリサイタル 開催レポート