トップページ

コンサート情報

トピックス

概要

KMFミュージックフレンズ

CDメディア

リンク

 ホーム(ニュース)コンサート情報 カワイコンサート2007 関西・中国・四国地区 青柳 晋ピアノリサイタル 開催レポート

カワイコンサート NO.2074
青柳 晋ピアノリサイタル開催レポート
2007年
10月9日(火) 19:00開演(18:30開場)
会場:京都コンサートホール 小ホール

青柳 晋さんは、京都でのカワイコンサートは初出演でした。以前より、青柳さんのリストの演奏をCDで聴いていましたが、その完成度の高さは素晴らしく何度聴いたことでしょう。今日は、私にとっても初めて生演奏で聴くことができるので、期待感が膨らみます。

プログラム最初は、「ショパンの練習曲」より今日のコンサートに合わせ抜粋された12曲を演奏。圧倒的な迫力とテクニックで一気に弾きあげるという強烈な印象で、コンサート開演最初から聴衆を、青柳さん自身の世界に引き込んでしまいました。圧巻です!

青柳さんは、毎年夏に奈良で開催されるアカデミーの講師を続けておられるため関西地域に門下生やファンも多く、又ピアノ指導者も多数来聴されました。

そのお客様の中に、リストのロ短調について「今日は青柳さんのリストを聴くのが目的で来ました。」や「CDではよく聴きますが生の演奏は初めてで興奮しています。」など多くの人々の期待のなか名演が繰り広げられ、あの難曲をあの細い身体であの様に弾きこなすテクニックとスタミナ、そして音楽性に、お客様は微動だにせず最後まで聴き入っていました。
終演後「本当にすばらしい演奏会だった!」という一言を我々スタッフに言い残しお帰りになられる方もいらっしゃいました。

今回は、生で聴けた興奮がいつまでも冷めない、心に残る素晴らしいコンサートとなりました。
感動を有難うございました。

 ホーム(ニュース)コンサート情報 カワイコンサート2007 関西・中国・四国地区 青柳 晋ピアノリサイタル 開催レポート