トップページ

コンサート情報

トピックス

概要

KMFミュージックフレンズ

CDメディア

リンク

 ホーム(ニュース)コンサート情報 カワイコンサート2007 関西・中国・四国地区島田彩乃ピアノリサイタル開催レポート

カワイコンサート NO.2073
島田彩乃ピアノリサイタル開催レポート
2007年
10月6日(土) 18:30開演(18:00開場)
会場:広島県民文化センター 1Fホール

今年7月に横浜にてカワイコンサートに出演され、拍手が鳴り止まないほどの素晴しい演奏をされた島田さん。カワイ80周年記念コンサートを前にしての今年2度目のカワイコンサートです。

以前、NHK-FM「名曲リサイタル」で島田さんのライヴ演奏が放送されたことがあります。作曲者の生地に暮らし、その町の風景、環境などを直接肌で感じ、それを曲のイメージとして演奏しているとインタビューでおっしゃってました。とても穏やかにお話されていた島田さんですが、いざ演奏となるとエネルギーあふれるスケールの大きい演奏をされ印象的だったのを覚えています。

今回この広島でのコンサートも、聴衆の期待に応えた演奏でした。
EXはどうしてこんなに綺麗で繊細な音が出るの!と言いたくなるような音の1つ1つが美しく明確に弾かれ、音色にとても透明感が感じられ、キラキラと輝き、フランスの印象派ラヴェル、ドビュッシーにあった最高の演奏でした。

後半のモーツァルト、シューマンでも同様、生き生きとしたフレッシュな演奏に丁寧な深みのある演奏が加わり、奥深い絶妙な音楽が感じられる素晴しい演奏でした。有難うございました。

 

 ホーム(ニュース)コンサート情報 カワイコンサート2007 関西・中国・四国地区島田彩乃ピアノリサイタル開催レポート