トップページ

コンサート情報

トピックス

概要

KMFミュージックフレンズ

CDメディア

リンク

 ホーム(ニュース)コンサート情報 カワイコンサート2007 関西・中国・四国地区山岸ルツ子 ピアノリサイタル開催レポート

カワイコンサート No.2058
山岸ルツ子ピアノリサイタル開催レポート
2007年
6月7日(木) 19:00開演(18:30開場)
会場:兵庫県立芸術文化センター・小ホール(兵庫県)

6月2日に旭川市でカワイコンサートにご出演後、兵庫でのコンサート。6月22日(金)には沼津市でのコンサートも控えていて、本当に多忙です!

プログラムは、前回と同じで馴染み深い選曲です。やはり演奏されたあと、1曲1曲丁寧に作曲家についてや、曲の作曲されたエピソードなどについて、にこやかにお話してくださいました。このトークしながらの演奏、実は大変なんですよ!なにせ演奏は集中力!ですから曲の合間にトークを入れるということは、そこで集中力が途絶えてしまいます。さあ!次の曲を弾こう!となると新たに集中力を高め自分のテンションも上げ、曲のイメージをよみがえらせと、切り替えがとても大変です!二重人格では有りませんが、裏表のように瞬時に気持ちの切り替えが必要なのです。山岸さんは、それをやってのける人並み外れた集中力が備わっているのだなぁと、つくづく関心致しました。

お客様も、特に作曲者については、名前は知っていてもあまりご存知なかったようで、会場ではいい演奏も聴けて、しかも勉強になるなんて!とお喜びになっていました。

次回の沼津も宜しくお願い致します。お疲れ様でした!

 ホーム(ニュース)コンサート情報 カワイコンサート2007 関西・中国・四国地区山岸ルツ子 ピアノリサイタル開催レポート