トップページ

コンサート情報

トピックス

概要

KMFミュージックフレンズ

CDメディア

リンク

 ホーム(ニュース)コンサート情報 カワイコンサート2007 中部地区 80周年記念コンサート 開催レポート

カワイコンサート NO.2081
80周年記念コンサート開催レポート
2007年
10月21日(日) 14:00開演(13:30開場)
会場:アクトシティ浜松 中ホール
◆出演/江尻南美、島田彩乃、高橋多佳子、根津理恵子(ピアノ・五十音順)
◆監修/上田弘子

(株)河合楽器製作所、創業80周年を記念した『カワイ80周年記念コンサート』は、東京(10/12)、大阪(10/16)に続く第3回目、このシリーズ最後の公演が浜松にて開催されました。この日はマチネ公演で、午前中からリハーサルということもあり、早朝まだ辺りが暗いうちから出発された出演者の皆様は、さすがにちょっとお疲れのご様子で浜松駅に到着。なんとなく皆さんもの凄くおっと〜りしておりました。

でも、会場に着きホールを目の前にしてからは、さすがにピアニストの皆さん、いっきにテンションが上がり演奏への熱意ある姿勢が感じられ、輝いてみえました。

 

このシリーズ最後の公演ということもあり、意気込みは並ならぬもの、リハーサルでは念入りに緻密に打ち合わせをされていらっしゃいました。

 

 

 

1曲目後の上田さんと高橋さんのミニトークでは、ピアノや調律師のこと、コンクールでのピアノの活躍などが話題となり、普段聞くことの出来ない話題もありとっても面白かったですよ!皆さんの連弾や二台の呼吸もぴったり!素晴しい演奏でした。

アンコール後、カーテンコールで再び登場した4名のピアニストの舞台に、監修の上田弘子さんが客席よりステージ上に招かれ、思わず感動のあまり感無量というシーンもあり、会場からはさらに盛大な拍手がおくられ、まさしく80周年にふさわしい終演となりました。

 

 

本当に皆様お疲れ様でした。有難うございました。

(ピアニストの方々も皆さんブログにコメントを載せてくださっています。)

高橋多佳子さん 江尻南美さん 島田彩乃さん 根津理恵子さん

 ホーム(ニュース)コンサート情報 カワイコンサート2007 中部地区 80周年記念コンサート 開催レポート