トップページ

コンサート情報

トピックス

概要

KMFミュージックフレンズ

CDメディア

リンク

 ホーム(ニュース) > コンサート情報 > 2012年 > 上原由記音公開講座 > 開催レポート


2012年
7月10日(火)
会場:カワイ太宰府ショップ

 

 7月10日(火)カワイ太宰府ショップにて上原由記音先生によるスペイン音楽セミナー〜アルベニス「組曲スペイン」レクチャーコンサートが開催されました。当日会場には、大分や長崎といった遠方からもたくさんのお客様がおいでになりました。このレクチャーコンサートへの関心の高さが伺えます。

 上原先生は、アルベニスの生涯について、スクリーンにアルベニスゆかりの写真を示して分かりやすく丁寧にお話して下さいました。また、作品についての詳しい解説もあり、このひとときで随分と作曲家アルベニスを身近に感じられるようになりました。

 会場には一般の音楽愛好家のほか、ピアノやギターを演奏される方もおいでになっていて、先生のお話に熱心に耳を傾けていました。後半の「組曲スペイン」の演奏はもちろん、アルベニスの魅力をたっぷりと味わうことの出来る、充実した時間を過ごすことが出来ました。

 スペイン作品に触れることは、そう度々あることではありません。上原先生には、是非また太宰府で演奏して頂きたいと思いました。

 ホーム(ニュース) > コンサート情報 > 2012年 > 上原由記音公開講座 > 開催レポート