トップページ

コンサート情報

トピックス

概要

KMFミュージックフレンズ

CDメディア

リンク

 ホーム(ニュース) > コンサート情報 > 2009年 > 根津理恵子ピアノリサイタル

根津理恵子ピアノリサイタル
日本ショパン協会 第244回例会
2009年
1月17日(土) 14:00開演(13:30開場)
会場:浜離宮朝日ホール

一般4,000円 KMF会員3,500円 ショパン友の会会員3,000円

 

好評のうち終了いたしました。 開催レポートはこちらから

 クリックで拡大

 

 新しい年のお喜びを申し上げます。いかがお過ごしでいらっしゃいますか。

 さてこの度、伝統ある日本ショパン協会例会へ出演させて頂く運びとなりました。大変光栄であると同時に、身の引き締まる思いです。

 今回のプログラムは、日本から渡って約5年、今や私にとって心の拠り所である第二の故郷ポーランドへの想いを軸に、そして演奏させて頂く浜離宮朝日ホールの美しい響きを考えながら構成いたしました。新年にふさわしい爽やかなヘンデルで幕を開け、メインには予てからこのホールでの全曲演奏を夢見ていた「ショパン・24の前奏曲」を据えております。またプログラム後半のはじめには、このリサイタルのために書いて頂いた、小山和彦先生の作品を初演いたします。日本ショパン協会例会においては異例の選曲かと存じますが、このフレッシュな委嘱作品を皆様にお披露目できることが私自身大変楽しみで、当日どのように響くだろうと今からとてもワクワクしております。

 年が明けたばかりで慌ただしく、また寒さ厳しい時期ではございますが、一月の午後のひとときを皆様とともに過ごすことが出来ましたら、この上ない幸いに存じます。当日お目にかかれます事を楽しみにしております。

2009年1月 根津理恵子

 ホーム(ニュース) > コンサート情報 > 2009年 > 根津理恵子ピアノリサイタル