トップページ

コンサート情報

トピックス

概要

KMFミュージックフレンズ

CDメディア

リンク

 ホーム(ニュース)コンサート情報2007年小原孝のピアノパーティー開催レポート

≪ カワイ表参道リニューアル一周年記念コンサートシリーズ ≫
小原孝のピアノパーティー開催レポート
〜 逢えてよかったね〜
2007年
10月8日(月) 14:00開演(13:30開場)
会場:
カワイ表参道 コンサートサロン「パウゼ」
 

小原さんと言えば、孝さん!個性豊かなシチュエイションで弾き語りと即興演奏で展開してゆくコンサート。ファンも多く、今回も来場客の多くが大ファンであるかのように見受けられ、ある意味気心知れたお客さんとのコミュニケーションのやり取りが、とても和やかでアットホームな雰囲気を作り出していました。

冒頭の挨拶で小原さんは、「表参道は子供の頃から慣れ親しんだ街で、縁あってカワイ表参道の1周年記念で演奏できることは大変に嬉しいです!」と、コメントされました。今までにも何度か「パウゼ」で演奏したことがあるそうです。

プログラムは最初の2曲ソロ演奏の後、お客さんから「秋」をテーマの曲のリクエストを募り、その4曲と自分で選んだ4曲合計8曲を即興で演奏、その後休憩までの前半残りは、NHK-FMの番組収録生放送的に「弾き語りフォーユー」を表参道仕立てにしてお喋りと弾き歌い。後半は「逢えてよかったね」を一緒に歌いましょう、から始めて、何曲かを会場の皆さんとハモったり斉唱したりと楽しませてくれました。

また、甥っ子さんが客席に来ていて、ステージ上に呼んで一緒に参加するなどほのぼのとした雰囲気でした。

最後、アンコール的にピアソラの「リヘルタンゴ」、ウィリアム・ギロックから2曲、そして最後にもう一度「逢えてよかったね」を会場のお客さんと一体となって演奏して終演となりました。

終演後、CDを購入したお客様のサインを求める長い列が出来ました。

帰り際小原さん「今日は自分自身とても楽しめて大変嬉しかったです!」とのご感想をおっしゃってくださりました。
それにしても今日来たお客さんはにとっては、2時間半に及ぶコンサートは大サービスだったのではないでしょうか。
有難うございました。

 ホーム(ニュース)コンサート情報2007年小原孝のピアノパーティー開催レポート