トップページ

コンサート情報

トピックス

概要

KMFミュージックフレンズ

CDメディア

リンク

 ホーム(ニュース)コンサート情報2007年 七夕コンサート“星に願いを” 開催レポート

KSCO
七夕コンサート“星に願いを”開催レポート
〜児玉幸子と仲間達〜  児玉幸子、山脇一宏、古川浩美、國谷和子
2007年
7月7日(土) 19:07開演(18:30開場)
会場:
カワイ表参道 コンサートサロン パウゼ

 

「七夕コンサート」も、今回で第8回目になりました。毎年いろいろなシチュエーションで連弾あり、2台ピアノあり、歌ありとお客様を楽しませてくれるコンサート。

 

ステージ上には笹が飾られ、休憩中お客様には、短冊に願いを書いていただくシーンもあり、子供さん連れのお客様たちの微笑ましい姿が見受けられました。

 

このようにいつもアットホームなコンサートで、終盤には、お客様と一緒になって七夕に因んだ歌、「きらきら星」「たなばたさま」「見上げてごらん夜の星を」「星に願いを」を歌いました。今回は、児玉先生の声楽家のご友人もお見えになり、飛び入り出演するなどの場面もあり盛り上がりました。

楽しいコンサートをまだ終りにしたくないと言わんばかりの盛大な拍手!それに応えてアンコールは1台のピアノに4人が座っての連弾で、セシル・シャミナーデの「銀婚式」が演奏されました。

 クリックで拡大

いろいろな展開があり、お客様も一緒になって楽しめるコンサート!また来年の七夕の日が楽しみですね!

 ホーム(ニュース)コンサート情報2007年 七夕コンサート“星に願いを” 開催レポート